会社で食事会!!

6月末に今期が終わるので、社員皆で食事会を開きました!!

皆今年は頑張ってくれました

感謝感謝の食事会です!!

ありがとう

Posted in 未分類 | Leave a comment

やっぱり魚が一番!!

学生の時の友人が魚市場で魚の卸売りを

経営してて、美味しいお魚が食べたい時は

お世話になっています!!

ええ魚がたくさん!! 鮎

ヒラマサ

でっかいヒラメ

職人さんが鰹をさばいています!!

歳をとったらお肉よりお魚がいいですね!!

Posted in 未分類 | Leave a comment

GWに親孝行!!お伊勢さんへ

日頃なかなか親孝行が出来ないので

この機会に妻のお義母さんも招いて、お伊勢さんへ

赤福本店へ!!

皆で記念撮影

夕食はバイキングで食べすぎました。

干潟を発見したので潮干狩りをしてみました!!

教訓

親は生きているうちに親孝行をすべし!!

と思いました。

 

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

某コンサルティングの会社で講演を行いました。

東京の某コンサルティングの会社で講演を行いました。

何度やっても緊張します!!

 

 

 

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

初めての韓国済州島へ

韓国にはけっこう行っていますが

済州島へは初めてです!!

ちょっと奮発してラマダで宿泊

海鮮市場は活気がありました!!

渡り蟹のケジャン!!辛!!

知り合いの韓国式法事に参加!!

一族総出で先祖に感謝と敬意をはらいます。

世界遺産のソンサンイルチルボへ

美女に囲まれて!!幸せ~

韓国最南端の地 馬羅島にて

ここから先はこの旅で食べたもの!!

ごちそう様でした!!

 

 

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

鹿児島へ里帰り!!

妻の母方の田舎が鹿児島なのでお墓参りに!!

かみさんと息子と義理の母と

霧島温泉で心も体もほっこり

霧島温泉は坂本竜馬の新婚旅行の地

目的はお墓の掃除とお墓参り

この露店風呂は最高でした。

開聞岳が綺麗に見えました!!

105歳になるおばあちゃんが亡くなって3年

あれから初めてのお墓参り

おばあちゃん喜んでるかな!!

 

Posted in 未分類 | 1 Comment

春は満開の桜と甲子園で!!

春は近所の夙川公園で満開の桜に酔ってしまいました!!

いやーーー綺麗です!!

川面に映る桜もいいものです!!

甲子園にも行ってきました。

元祖青春の熱気が伝わってきて気持ちの

いい一日でした!!

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

今シーズン2回目のスキー!!

久しぶりにゲレンデスキーに行ってきました。

天気がよかったので快適なクルージングでした!!

オフピステも滑ったりして!!

松の木の右側のシュプールです。

帰りはカニを買って帰りました。

流石に筋肉痛になりました。

若い時はそうでもなかったんですが・・・・・・。

歳には勝てません。

Posted in 未分類 | Leave a comment

幻想的な八甲田山へ

年に一度の八甲田パウダートリップ!!

長年の友人と!!

ここって日本?

どこまでも続く八甲田の峰々

樹氷もきれい!!

右の斜面を滑ります!!

青森駅前のお店で、のっけ丼を頂きました。

青森といえばやっぱりこれでしょう!!

景色よし、食事よし、人情よしの

トリップでした!!

Posted in 未分類 | Leave a comment

妻と一緒にUSJへ

USJのパスポートがもうすぐきれるので

妻と遊びに行ってきました。

アメリカの古い町並み

ちょっと偉そうに!!

夕食はピザで

月がとっても綺麗でした。

大阪市内とは思えない雰囲気のUSJでした。

 

 

Posted in 未分類 | Leave a comment